2015年度スローガン「情熱」

~くわな愛をもって街づくりに貢献しよう~ 

hane02.jpg

2015年度、昨年に引き続き会長を務めさせていただくこととなりました。昨年の会長としての経験と想いを2015年度に繋げていかなければいけない、と改めて身の引き締まる思いでございます。

そして、これまでの桑名商工会議所の伝統を築いてこられた諸先輩方に感謝すると共にその熱意をしっかり繋げていきたい、という思いでございます。

昨年、会員の皆様方におかれましては『“情熱”~感謝の気持ちを忘れずに活動しよう~』というスローガンのもと、一年間事業に取り組んでいただき、本当に有難うございました。各委員会の活動は、本当に素晴らしいものでした。

全体事業としては、他団体と合同でゆめ はまちゃんのゆるキャラグランプリ活動を行い、また、はまぐり会にて新たに桑名の殿様しぐれ茶漬けうどんを発案し、全国ご当地うどんサミットにも参加しました。今年度も更なる情熱とくわな愛をもって、地域社会に貢献できるような事業を行っていきたいと考えております。

今年度のスローガンは『“情熱”~くわな愛をもって街づくりに貢献しよう~』としました。『情熱』という思いはそのままに、昨年一年間、感謝の気持ちを忘れずに行ってきた活動を更に繋げていく為に、くわな愛をもって街づくりに貢献していきたいという思いでございます。

我々のYEG活動がもっと地元桑名に貢献できるように、我々自身がくわな愛をもって街づくりに貢献していかなくてはいけません。また、そういう活動が我々自身の社業や家族へも繋がっていくものだと考えております。

今年度も4つの委員会で行うすべての事業を通じて研鑽と交流を深め、YEGのコンセプトにもあります『若さ・情熱・広い視野』を持った経営者を目指していきましょう。

我々青年部は今年度も110名を超える会員でスタートします。新たなスローガンのもとに活動していくことによって益々新入会員が増えるように、より楽しく桑名を盛り上げていきましょう。

2015年度も各委員会事業、例会に全員参加が出来ることを目指して、わたくし自身くわな愛を持って務めさせていただきますので、何卒各会員の皆様のご協力をお願いいたします。

平成27年度 桑名YEG会長 羽根 賢