2016年度スローガン「Let's Smile Kuwana YEG!」

~一生懸命の先には楽しみがある~ 

kaji01.jpg

桑名商工会議所青年部は平成5年に設立され、今年度は24年目、さらに来年度には節目となる25周年を迎えます。熱い志を持った地域の先輩方が立ち上げ、脈々とその歴史を刻んできた桑名YEGの第21代会長を務めさせていただくに当たり、責任の重さを改めて感じています。

魅力的な組織には沢山の人が集まり、活発な活動を行っています。桑名YEGをさらなる魅力ある組織にするためには一人でも多くの仲間を増やすことが必要だと考えます。これは、ただ人を集めるのではなく、楽しく為になり、沢山のメンバーが集まりやすい環境づくりをすることが大切です。

そこで、今年度のスローガンをこのように掲げました。

『Let's Smile Kuwana YEG!!』
〜一生懸命の先には楽しみがある〜

楽しく魅力的な場所には笑顔が溢れ沢山の人が集まり交流が生まれます。商工会議所青年部は商工業の異業種の集まりですので今まで知らなかった分野の情報を収集出来たり、人脈作りや地域活性の活動が出来たりする場です。様々な活動を通じ多くの経験、成功、失敗を重ねる中でそれぞれの壁を乗り越え自らを成長させ、自己研鑽を積むことで新しい自分の発見にも繋がり、ひいては多くの仲間との真の出会いが生まれてきます。そしてYEG活動を一生懸命になって取り組む事で幅広い視野を身につけ、メンバー企業の繁栄にも繋げていきたいと考えます。時には、仕事が忙しい中、YEG活動に時間を取られてしまう事もあるかもしれません。ただその先には、仕事では得られる事ができない達成感や、楽しみが必ずあります。

現在、桑名YEGには100名を越えるメンバーが在籍しています。メンバー全員が何らかの形で例会・各委員会事業に携わり、ひとり一人が会の柱になりましょう。そして青年部活動にやりがいを感じ事業の達成感をみんなで共有し、全員の力で桑名YEGを更なる魅力ある組織へと創り上げていきましょう。

2016年度一人でも多くのメンバーが活動に参加することを目指し、私自身も笑顔で会長職を務めさせていただきますので、何卒会員皆様のご協力をお願いいたします。

平成28年度 桑名YEG会長 加治 多加志